[スレッド全体]

[1304] メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/5/30 (月) 21:52:35 たびうち
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)

Ver.2.046にUPしたら、「メールを調査する」→「メールヘッダ調査」が動かなくなりました。
具体的には、「メールヘッダ調査」を選んでも、別ウィンドウが開きませんし、ログも、
[CmdProc]HeaderCheck
がでるだけです。
この機能だけが使えないため、適切なISPを判定できず困っています。

試しに、Ver2.045にDOWNしたら、とりあえず動いたものの、「hdpar(GeekTools対応版)nayuki版 ヘッダ解析結果」の画面が出ている間は、Becky!の操作が一切出来ませんので、copy&pasteができず不便でした。
私のPC環境はWinMeで、Becky!も最新版を入れています。


[1310] Re:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/1 (水) 10:10:59 高柳@開発チーム 〔HomePage
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705)

▼ たびうちさん
> Ver.2.046にUPしたら、「メールを調査する」→「メールヘッダ調査」が動かなくなりました。
> 具体的には、「メールヘッダ調査」を選んでも、別ウィンドウが開きませんし、ログも、
> [CmdProc]HeaderCheck
> がでるだけです。
> この機能だけが使えないため、適切なISPを判定できず困っています。


こちらでは動作していますのでなんとも言えないのですが、Becky!再起動を数回行えば2つのサイトのうちどちらかを選択しますのでそれで動くかどうか御確認下さい。

> 試しに、Ver2.045にDOWNしたら、とりあえず動いたものの、「hdpar(GeekTools対応版)nayuki版 ヘッダ解析結果」の画面が出ている間は、Becky!の操作が一切出来ませんので、copy&pasteができず不便でした。
> 私のPC環境はWinMeで、Becky!も最新版を入れています。


http://b2antispam.s33.xrea.com/cgi/cybbs/cyclamen.cgi?tree=s1194#1193
を参照下さい


[1318] Re2:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/2 (木) 01:12:12 たびうち
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)

▼ 高柳@開発チームさん
回答、ありがとうございます。

> こちらでは動作していますのでなんとも言えないのですが、Becky!再起動を数回行えば2つのサイトのうちどちらかを選択しますのでそれで動くかどうか御確認下さい。

何度再起動を繰り返しても、状態は変わりませんでした。
とりあえずは、今後のVupで直る事を期待して、Geek Toolsのサイトを使い、対処したいと思います。


[1320] Re3:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/2 (木) 02:56:25 高柳@開発チーム 〔HomePage
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

▼ たびうちさん
> ▼ 高柳@開発チームさん
> 回答、ありがとうございます。
>
> > こちらでは動作していますのでなんとも言えないのですが、Becky!再起動を数回行えば2つのサイトのうちどちらかを選択しますのでそれで動くかどうか御確認下さい。
>
> 何度再起動を繰り返しても、状態は変わりませんでした。
> とりあえずは、今後のVupで直る事を期待して、Geek Toolsのサイトを使い、対処したいと思います。


すみません
まずこちらを参照してください
http://b2antispam.s33.xrea.com/cgi/cybbs/cyclamen.cgi?tree=r1317
今度こそ次回起動時には大丈夫だと思います。

と言うかもう日付変わってしまいましたね・・・
もしかしたらたびうち様の場合、明日(6/3)になるかもしれません


[1324] Re4:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/4 (土) 02:50:08 Hyades
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.8b2) Gecko/20050527

▼ 高柳@開発チームさん
> まずこちらを参照してください
> http://b2antispam.s33.xrea.com/cgi/cybbs/cyclamen.cgi?tree=r1317
> 今度こそ次回起動時には大丈夫だと思います。
>
> と言うかもう日付変わってしまいましたね・・・
> もしかしたらたびうち様の場合、明日(6/3)になるかもしれません


今現在、メールヘッダー調査を実行しても何も起こりません。
確認願います。
Windows 2000 SP4  Becky! Ver2.21.02  BkASPil Ver2.46


[1326] Re5:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/6 (月) 08:56:22 高柳@開発チーム 〔HomePage
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705)

▼ Hyadesさん
> 今現在、メールヘッダー調査を実行しても何も起こりません。
> 確認願います。
> Windows 2000 SP4  Becky! Ver2.21.02  BkASPil Ver2.46


なんとなくですがBkASPil.iniに下記の表記があると思います。
[Form2]
Top=XXX
Left=XXX
Height=XXX
Width=XXX
Becky!を一度終了させ、これらを一度全て消して再度やってみていただけないでしょうか?

また上記の値を一度教えてくださると幸いです。


[1329] Re6:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/6 (月) 22:32:43 Hyades
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.8b2) Gecko/20050527

▼ 高柳@開発チームさん
> なんとなくですがBkASPil.iniに下記の表記があると思います。
> [Form2]
> Top=XXX
> Left=XXX
> Height=XXX
> Width=XXX
> Becky!を一度終了させ、これらを一度全て消して再度やってみていただけないでしょうか?
>
> また上記の値を一度教えてくださると幸いです。


値は以下の通りです。エントリは[Form2]ではなく[Form3]でした。
[Form3]
Top=146
Left=165
Height=475
Width=694
これらを削除後、再度メールヘッダ調査を実行しましたが、やはり何も起こりませんでした。


[1330] Re7:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/7 (火) 13:50:43 高柳@開発チーム 〔HomePage
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705)

▼ Hyadesさん
 ・
> 値は以下の通りです。エントリは[Form2]ではなく[Form3]でした。
> [Form3]
> Top=146
> Left=165
> Height=475
> Width=694


すみません
Form3が正解です。

> これらを削除後、再度メールヘッダ調査を実行しましたが、やはり何も起こりませんでした。

実のところこちらの開発環境をDelphi2005にしたところ一回目はメールヘッダー調査が動くのですが2回目移行が動かなくなってしまったのでその原因究明中です。
それが解り次第β版を出そうと思いますがその時にログを増やしますのでそのβ版にて確認していただけるようお願いします。

しばらくお待ち下さい・・・


[1331] Re8:メールヘッダ調査が動きません返信 削除
2005/6/8 (水) 14:15:23 高柳@開発チーム 〔HomePage
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 1.0.3705)

▼ 高柳@開発チームさん
> ▼ Hyadesさん
   ・
> しばらくお待ち下さい・・・

ログを強化したVer.2.047bをリリースしましたのでこのVerで使用して得たログを開発チームまで送付して頂けないでしょうか?

'05/06/02 Ver.2.047b○Becky!起動初期化時にはBecky!を終了させないようにした
                    ○終了処理時の動作を少し変更(ログ書き込み動作のみ)

http://b2antispam.s33.xrea.com/download/bkaspilv2047b.exe

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.030][st:0.000]