[▲前のスレッド]

[989] 起動しなくなりました。返信 削除
2005/1/28 (金) 10:28:15 mako
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

掲示板を色々と見ましたが、良い解決策がみつからず困っています。
BkASPil Ver.2.030を朝方にダウンロードしたのですが、突然起動しなくなり
強制終了で終わってしまいます。
ファイルから上記の物を削除すれば、普通にメーラーを立ち上がり、
メーラーとしての機能は果たしますが、
SPAM対策が出来なくてなってしまいました。
以前は、スパム対策として通常に使用できたのですが、
(バージョンは忘れてしまいました)
今日の朝から突然使用ができなくなってしまいました。
どなたか、良い解決策を教えて下さい。
よろしくご指導願います。


[990] Re:起動しなくなりました。返信 削除
2005/1/28 (金) 11:00:32 kuro
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

[987]のkuroです。

私も今朝2.030をダウンロードしてから同じ事象に陥っています。

([987]のアンインストールを試みたのは、
makoさんと同じ現象に陥ったためです。)


[991] 私も同じ現象です。返信 削除
2005/1/29 (土) 11:12:16 last-rain
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; Alexa Toolbar)

makoさんと同じ現象で困ってしまってこのBBSを拝見しましたら、
同じ方がいるようで変に安心しました。(笑)
何か解決策は?
ベッキーを最新版にバージョンアップしてもだめです。
こちらの環境はwin2000です。


[992] Re:私も同じ現象です。返信 削除
2005/1/29 (土) 12:24:13 last-rain
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; Alexa Toolbar)

自己レスです。
解決しました。
ウインドウズのファイルの検索で、「BkASP」で検索された
ファイルをすべて削除してインストールしなおすとエラーが
でなくなります。
ただ、今まで学習したこともすべて最初からみたいですが。


[994] Re2:私も同じ現象です。返信 削除
2005/1/29 (土) 14:54:43 Nat
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; en-US; rv:1.7.5) Gecko/20041107 Firefox/1.0

last-rain さん、こんにちわ。

既に全て削除されてしまったという事で手遅れなのですが、
これまで学習させたデータを失わないようしたい場合は、
いきなり削除するのではなく、一旦他のフォルダに移動(退避)
しておく方が良いかと思います。
こうしておけば、正常なファイルだけでも取り戻せる可能性が残ります。

或いは、以下に報告のあった csv の破損が原因かも知れません。
この場合は、917 にあるように壊れてしまった csv ファイルだけ
削除すれば解決するようです。

http://b2antispam.s33.xrea.com/cgi/cybbs/cyclamen.cgi?tree=r912

http://b2antispam.s33.xrea.com/cgi/cybbs/cyclamen.cgi?tree=r908



[1007] とりあえず解決?返信 削除
2005/2/2 (水) 23:38:24 RTX
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)

Beckyを最新のバージョンに移行、プラグインを2.040bにしたところ、
メールを受信してスパムか判定するタイミングで例外が出るようになりました。

とりあえずベイジアンフィルタを使用しない様に設定したところ、
このエラーは出なくなりました。恐らくベイジアン周りの変更に伴うバグかと思います。
IPブラックリストだけでのスパム判定なら落ちませんでした。

環境はWindows2000 SP4です。


[1010] Re:とりあえず解決?返信 削除
2005/2/3 (木) 08:43:58 高柳@開発チーム 〔HomePage
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0

Ver.2.040bの変更点は以下の通りで
'05/02/01 Ver.2.040b○spmデータインポート機能を追加
                    ○上記に伴い画面表示の変更(更に変更する可能性アリ)
                    ○spmデータ操作中にプログレスバーを出すように変更
受信時のベイジアン処理は変更していません。

ちなみにこちらでは問題なく動作しております。

ちょっと原因が解らないですね

もしよろしければその落ちた時のBkASPil動作Logを開発チーム宛まで送っていただけると助かります。

▼ RTXさん
> Beckyを最新のバージョンに移行、プラグインを2.040bにしたところ、
> メールを受信してスパムか判定するタイミングで例外が出るようになりました。
>
> とりあえずベイジアンフィルタを使用しない様に設定したところ、
> このエラーは出なくなりました。恐らくベイジアン周りの変更に伴うバグかと思います。
> IPブラックリストだけでのスパム判定なら落ちませんでした。
>
> 環境はWindows2000 SP4です。


[1020] Re2:とりあえず解決?返信 削除
2005/2/7 (月) 18:44:44 ドキ!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

開発チームの皆様、良いプラグインを提供してくださりありがとうございます。

このスレッドは、今朝まで他人ごとだと見ていましたが、本日Ver.2.030でこの現象が発生し、全て削除した上でVer.2.040b2に変更しましたが、ベイジアン処理をONにするとメール受信時に落ちてしまいます。
原因究明は大変だと思いますが、今一度ベイジアン処理にバグが潜んでないかご確認いただければ幸いです。

しかし、完全に削除して再インストールしても復旧しないのは痛いです。


[1021] 情報提供をお願いします。(Re3:とりあえず解決?返信 削除
2005/2/7 (月) 18:55:39 高柳@開発チーム
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

高柳@開発チームです。

http://b2antispam.s33.xrea.com/cgi/cybbs/cyclamen.cgi?tree=c1018
をごらん頂き落ちるメールとBkASPil.logを開発チームあてまで送って頂ければ原因究明が行える可能性がありますのでよろしくお願いします。

▼ ドキ!さん
> 開発チームの皆様、良いプラグインを提供してくださりありがとうございます。
>
> このスレッドは、今朝まで他人ごとだと見ていましたが、本日Ver.2.030でこの現象が発生し、全て削除した上でVer.2.040b2に変更しましたが、ベイジアン処理をONにするとメール受信時に落ちてしまいます。
> 原因究明は大変だと思いますが、今一度ベイジアン処理にバグが潜んでないかご確認いただければ幸いです。
>
> しかし、完全に削除して再インストールしても復旧しないのは痛いです。


[1029] Re:情報提供をお願いします。(Re3:とりあえず解決?返信 削除
2005/2/8 (火) 17:15:21 ドキ!
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

高柳@開発チーム様

> http://b2antispam.s33.xrea.com/cgi/cybbs/cyclamen.cgi?tree=c1018
> をごらん頂き落ちるメールとBkASPil.logを開発チームあてまで送って頂ければ原因究明が行える可能性がありますのでよろしくお願いします。

この書き込みは拝見しておりましたが、当方では一旦落ち出しますと通常のメールを受信しただけでも落ちてしまいます。
完全な削除も行いましたが、100%再現しています。

ログは取っていませんでしたが、今回からログを取るように変更しましたので、時間があるときに再現テストをやってみます。

私もショボイフリーウェアを公開していますので、皆様方のご苦労は承知しております。
これからもよろしくお願いいたします。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.84
[ut:0.020][st:0.000]